短所を活かす♪

   

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です!

 

先日の最年少3歳の生徒さん!

とっても頭の回転が早く、既に文字もスラスラ、

音符もスラスラ読めます。

ただ飽きっぽいところもあります。

レッスン室に来るなりソファーにゴロンとしてました。

お家で弾いてみたかな?と言ってもやる気スイッチが入りませんでした。

 

 

私も内心どうしようかな?と思いましたが、

ほかの教材を見せてあげると

ニコニコーと私のところに駆け寄ってきて

黙々と教材をやり始め「かんたーん!」とニッコリ。笑

 

 

頭の回転速い子ほど飽きっぽい、というところがありますが、

逆に普段のレッスンと違うことやることで、新しい経験もできるし

メリットも沢山ありますね!!

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みはこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 - blog

  関連記事

個人レッスンとグループレッスンの違いは?

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

使用教材1

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 当教室ではメインで使用 …

迎春 2019年

    あけましておめでとうございます!   お正 …

秋になりました♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

レッスンで最も大切にしていること

  こんにちは! 所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 三連休 …

旅に出てました!

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

学びの秋♪

  おはようございます! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です …

現在のレッスン空き状況

      こんにちは!埼玉県所沢市 ブルーメンピ …

秋の体験レッスンの問い合わせ来る時期になりました。

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 先日体 …

自分にとっての音楽体験

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。