目的を持って練習する♪

      2021/12/16

 

お電話でのお問い合わせの際に

お名前と連絡先電話番号の吹込みをお願いします。

先日のブログとはまた別の方でご連絡できていない方がいます。涙

もしブログをご覧になりましたら再度お電話頂けると幸いです!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

1ヶ月くらい前から、教室に机と椅子を常時置いているのですが、

兄弟、姉妹で当教室に通ってくださる生徒さんが、

「お勉強したい」と言って学校の宿題や自主学習をしていて

とても感心しています。そう。時間を有効に使おうね♪^^

 

 

時間を有効にといえば、最近生徒さんそれぞれ目標が明確になり、

練習の質上がってきています。

ただ何回も曲をだらだら練習するのではなく、

「今日はここまでできるようにする」

「今週はこの練習をやる!」と徹底したり、

なんで練習したのにできるようにならなかったの?と

自分で良くする方法を考えるように持っていきます。

 

できることが増えるとさらに練習も楽しくなるね^^

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 

 

 

 - blog

  関連記事

本番を控えている時こそ〇〇をやる!♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

スケッチブック♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【5歳男の子】久しぶりのレッスン♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は久しぶ …

no image
火曜日もレッスン始めました。

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   実は火曜 …

合同レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

生徒さんの成長

こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 大人の生徒さんSさ …

夏休みに入って♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nbs …

かっこう♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

音楽のある生活♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

演奏会のふり返り♪ファジル・サイ

            こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。