ピアノを通して自立する♪

   

 

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

よくお母さまに「レッスン同行した方がいいですか」と

ご質問いただきますが、私はどちらでも大丈夫です。

ただソナチネぐらいになったら親御さんはお子さんに何も言わない、というスタンスが

最終的にお子さんが自分で音楽の内容のことも考えるようになって、

どんどん自立していくように感じます。

 

 

共働きでなかなかお子さんのピアノの状態も把握できずすいませんと

お言葉いただくこともありますが、そんなことは全然なく、

逆にそういうお子さんは最初は手がかかったとしても、

自分で考えて上達するようになっていきます。

また私自身も自立してどんどん演奏できる生徒さんを増やしたいと

毎回のレッスンも工夫をしています。(^^)/

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

体験レッスン♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【大人の生徒さん】続々と発表会の曲が決まってきてます♪

          こんにちは!所沢市 ブルーメン …

【中学1年生】体験レッスンありがとうございます♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日の体験レッ …

no image
レパートリーを増やす♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

バランスが大切!

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です 当教室で …

体験レッスンでした♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

初見の力をつける方法

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 当教室 …

メトロノーム練習♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     よくレッス …

練習の合間のストレッチ法^^♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【シリーズ】生徒さんの声 ①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。