本番前の大人の方のレッスン♪ ピアノソロ

      2021/12/16

 

 

 

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

先日クリスマスのイベントで本番があるという方のレッスンを行いました。

まずソロの方のことです。

 

ソロの方は本格的にずっと学んできた方!

音楽大学も出られピアノ教室をしていて、

これまで本当にいい先生に、いいレッスンを沢山受けてきた方でした。

とても勉強熱心で素敵です。こんな熱心な先生に教えてもらえる

生徒さんは幸せだと思います。

私を訪ねて来てくださり嬉しいです。

曲も完成されており、私から特に何も言わなくてもというほどの演奏でしたが、

引き出しを作るという上で、曲のアプローチの方法、などをお伝えしました。

 

クラシック音楽も実は自由なのです。

骨格や骨組みになるような音があって、

それ以外の音はどんな音の大きさ?どんな質の音?硬い音?

全部自由なのです。

これを決めていく時にやはり作曲家のこと、時代背景を知りつつ

ご自身の感性に近い音を作るべきかと考えています。^^

 

あと楽譜の中にある??を追究する事で

作曲家の意図が見えてくることもあるかと思います。

 

 

コンクールなどはある程度コンクール向け、

一般にウケのいい演奏などはあるかと思いますが、

演奏会は是非自由にまずは楽しんでほしいです。

自分が心から楽しんだ時相手に伝わると思います。

 

演奏会楽しんでほしいです♪

次回のレッスンも楽しみです^^

 

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせは今すぐこちら♪

お問い合わせ

 

 - blog , , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

【小学2年生】コンクールに向けて♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日の小学 …

スタッカート練習で指を安定させる♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

秋の体験レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学1年生】練習時間♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学校1 …

【小1年生】音符読めるようになったね♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     本 …

月曜もレッスン行います♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【年長さん】新しい目標♪

    こんばんは。所沢市ブルーメンピアノ教室を主宰しております増渕美恵子です。 …

【学生レッスン】これからの相談♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は久しぶり …

演奏と自己肯定感♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ここ最近い …

才能じゃなくて経験が大切なんだ。と思います。

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 最近は …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。