ピアノの練習がマンネリし始めたら。。?

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市ピアノ教室の増渕美恵子です。

ある程度ピアノができるようになり、ソナチネあたりに来ると

皆さんピアノが飽きるようです。

私も実は中学生の時に吹奏楽部に入り、しかもレベルの高いところだったので

土日も練習で、ピアノの練習する暇がないほどでした。

しかもソナチネ曲集をやっていて、練習がだんだんつまんなくなっていきました。。

他にもチェルニーの練習曲やたまにバッハ。

この辺って勿論基礎がしっかりつくのですが、

こればっかりだと飽きますね。。

しかも今までみたいに音符読むのも簡単ではなくなってきますし。。

 

ですので、私はそこにシューベルト、ショパン、バルトーク、ショスタコーヴィッチなど

ロマン派、近現代の時代の作品も間に挟んで取り組ませます。

こういった曲やることで、楽しい気持ちを取り戻すんですよね!

そう、そもそも楽しくて始めたんだから、とことん楽しまなきゃ♪です^^

 

本当にいろんな曲、いっぱいあります^^

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 - blog

  関連記事

音で表現する♪

    こんにちは、所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

謹賀新年♪2024年

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   あけまして …

お辞儀の練習♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【小学3年生】伴奏のオーディションに向けて頑張っています♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   小学校3年生の …

お気に入りの曲が見つかりました♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学5年 …

指導する上で心がけていること(教材編)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 私がメインで使用してい …

メトロノーム練習♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     よくレッス …

挑戦する気持ち♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

小さい秋見つけた♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

リズム変え練習の落とし穴

      こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   皆さん、ピア …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。