ピアノの練習がマンネリし始めたら。。?

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市ピアノ教室の増渕美恵子です。

ある程度ピアノができるようになり、ソナチネあたりに来ると

皆さんピアノが飽きるようです。

私も実は中学生の時に吹奏楽部に入り、しかもレベルの高いところだったので

土日も練習で、ピアノの練習する暇がないほどでした。

しかもソナチネ曲集をやっていて、練習がだんだんつまんなくなっていきました。。

他にもチェルニーの練習曲やたまにバッハ。

この辺って勿論基礎がしっかりつくのですが、

こればっかりだと飽きますね。。

しかも今までみたいに音符読むのも簡単ではなくなってきますし。。

 

ですので、私はそこにシューベルト、ショパン、バルトーク、ショスタコーヴィッチなど

ロマン派、近現代の時代の作品も間に挟んで取り組ませます。

こういった曲やることで、楽しい気持ちを取り戻すんですよね!

そう、そもそも楽しくて始めたんだから、とことん楽しまなきゃ♪です^^

 

本当にいろんな曲、いっぱいあります^^

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 - blog

  関連記事

練習は毎日どれくらいすればいいのか。

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

早いうちに〇〇を取り組む♪①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【中級の生徒さん】クラシックピアノの醍醐味楽しめるようになってきました

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

できる!を沢山経験する♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【シリーズ】生徒の声②

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

no image
ピアノを通して「自分」を知る♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     わた …

幸せの連鎖♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

本番前の大人の方のレッスン♪ ピアノソロ

      こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室 …

指の訓練はどんな教材がある?

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

no image
子供の可能性を伸ばすレッスン

  こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 先日のレ …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。